2009-01-01から1年間の記事一覧

韓国!

なんでいつもこんな寒い時期に行くのか・・でも楽しみに楽しみにしていた旅行。今回もオール買い物ノー観光ですがなにか? 自分の買い物リスト感覚なのでだらだらっと書かせてください。 BABARAという靴屋さんでネイビーのサンダル。一目ぼれ。 グレイのスタ…

もう12月後半じゃん

もう歳末じゃん…はやすぎ。なにかと忙しいよね。寒いし… そんななか、このお家に行ってきました。わかりますか?モダンなテラスですね。 もう四年くらい前ですが、我が愛知県で万博がありました。その時に展示されていた、「となりのトトロ」の草壁家、「サ…

読書

言い寄る作者: 田辺聖子,大久保伸子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (70件) を見る私的生活作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/18メディア: 単行本購入: 1人 ク…

おめでとう

やぎらくん結婚か、早いね。でも幸せになれるといいな、彼は。

ガンダム

このまえのアメトーーク!をだんなと見てて、ガンダムについてちょっと興味がわいたので質問してみたら矢のような返事と、まったくわからないガンダムトークが炸裂。ちっ、ど真ん中世代め・・。でもスレッガーはかっこよかった。「うかつですぜ」っていわれ…

痛み

最近微熱と頭痛がしてて、風邪だな・・と思って薬飲んだりしてたのに一向に治らず・・。先日から鼻の奥がずきずき痛み出して、押しと飛び上がるほど痛くて、ヤバスと思って耳鼻科にいってきた。耳鼻科怖い。感覚器の病院ってなんであんなに怖いんだろう、眼…

どうしよう

我が家のオーブンレンジが壊れたっぽい。どうしよう。フリージングの作り置きがいっぱいで、毎日のお弁当はそれに頼っているのに・・。明日買いに行く時間はあるのだろうか・・。どうせ買うならいいものほしいし。あー、でもないと困る。

永遠にすきだ

ずっとトートバッグが欲しくて探していました。真っ黒で、変なラインとかなくて、軽くて丈夫で…なかなかないものです。 そしたらみつかりましたよ、アニエスで。あーやっぱアニエスすき、今は太っちゃったから着れないけど、あのシンプルさ、シャープさ、か…

おいしい

小さい時に牛乳と間違えて飲んで、マンガみたいにぶわーっと吹き出したトラウマから、いまでも苦手な豆乳。鍋とかプリンとかはむしろ好きなんだけどな。最近のものは豆くささがおさえられてるときいたけど、それは結局、からいもの好きな人が、「辛くないか…

安い!

プチプラコスメって、ほんと楽しい。ケイトはあまりにも使いやすそうなブラウン系で、なんといってもアイブロウまでついてる!ブラシついてたらもっとよかったけど、まあ妥協します。ポーチに入る大きさもいい!あまりにもスタンダードなケイトの反動か、ラ…

ごはんはうまい

[asin:B002MZY5ZC:detail] いままでつかっていた圧力鍋がご臨終。多分パッキンがいけないんだろうけど、パッキン取り寄せるのもなんか気が乗らず、おまけにごはん炊いたら、全然圧がかからなくて強火にしすぎて焦がしてしまったので・・・。新しく買いました…

さいきん

ナラタージュ (角川文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (94件) を見る切ない。学生の恋ってさらさらのイメージ。砂みたいな。小野君と泉の別れのシーンが切なすぎ…

パヒューム

この曲好きです。パヒューム観てきました!可愛かったぁ〜。かしゆかの美脚にうっとり。美脚といえば森高千里世代の私ですが、新たな美脚クイーンはかしゆかだ!可愛いなあ。でものっちが一番好きです。MCのグダグダ感も許すよ!あーちゃんはすげーよ!

劇団☆新感線

このまえゲキシネを観てきました。古田新太はオッサンなのになんか色気がすごくてすき。ほんと、本当にオッサンなのに。見得をきるとこなんて鳥肌たっちゃった。普段の生活には名古屋でなにも問題はないけれど、舞台がぜんぜんこないのは悲しいです。こうい…

年取ると明るい色をすきになるという。

いろんな雑誌に載ってて可愛いなと思ってたら、売ってたので買いました。ピンク、可愛いね。最近ピンク好きなのかな私。 [rakuten:naja-naja:10000658:detail] これもなぜかピンクを選んでしまったし。運動会のお弁当用に。 女性ホルモンたりなくて、無意識…

久々に

パーマをかけました。ダンナに「いいじゃない。怒るだろうからいわなかったけど、前の髪型ちょっと、座敷童子みたいだった」といわれた・・いえYO!そういうことはすぐによ。 [rakuten:ikeyaku:10001377:detail] これを買ってみました。男性用だけど、手にワ…

もう来年か

新しく手帳を買いました。なんか今ぐらいの時期になるともう来年の予定が入ることがたびたびあるね。10月はじまりって効率いいかも。いままで手帳なんかなくてもいいくらいの生活でしたが、仕事の都合上」そうもいかなくなったし、」なにかと予定多いし。ま…

楽になった

やったー。パソのキーボードが壊れて、EとQのキーだけ打てなくなり、修理に出そうと思うもの説明書と保証書を探し出すのがめんどくてやらなかくて、微妙にローマ字とかな変換を使い分けていたのをみかねたダンナがUSBでつなぐキーボードを買ってくれた。助か…

九月

早い、もう九月。 子供の学校もはじまり、お弁当作りもおわった。はあよかった給食万歳 。最近はCREAの読書特集を読んでからずっと読書づいてまして、今更ながらに東野圭吾を読破中。ずっと読みたかったけどあまりにも後味が悪そうであえて避けてた「白夜行…

iPhone、楽しいが、難しい。写真のサイズがうまく変えられない。下の猫さんと同じサイズにしたいのだが・・。昨日は出来たのになあ、アプリが落ちるんだよな・・。今日は久しぶりに街にいき、友達と会いました。同じ公務員仲間、分かり合えるところが多く、…

最近

あらあら、日記ご無沙汰だわー。 仕事も相変わらず。ただいま夏休み中。やすみ最高、昼間1人だともっと最高。土日は1人じゃないからなー・・。なんだ立て続けに物が壊れまして。まずパソコン。地味に。というのも完全にじゃなく、2つ打てないキーがある。そ…

Test

携帯変えたら設定がわかんない。 ちなみにiPhone。 すごいおもしろいけど、あれは電話であって、電話でない。 小さいパソコン持ちあるいてる感じ。

婚カツ

最終回にちょっとだけ見ました。仲居くん帽子かぶってないんだね。前も言ったと思いますが私の大好きな役者さん北村有起哉さんがでていたこのドラマ、見よう見ようと思いつつ・・。有起哉さんいっぱい出てたんだねー。見ればよかった。でも再放送きっとやる…

どうだろう

以前買ったリボンテープを使ってトートバッグを作りたいなあと思ってて。でも縫い物デキナイ。何か既製のものでアレンジしたいなあということで、普通(みつばちトートみたいなの)を探したんですが、意外にないのね。ヘンなところにボタンがついてたり、素…

アウトレットいった

久々にアウトレットいきまして、いくつか購入。 最近スニーカーはいてなかったけど、勇んで履いてたヒールで足をねじってから、ぺタ靴最高。サンダルって足、冷えるよね・・。ピンクゴールドでけっこう派手です。オニヅカタイガーのやつ。オニヅカタイガーの…

さっぱり

最近とーんとお化粧に興味がなくなりまして。でもすきだけどね、前みたいにいろいろ集めてみたり、バカ買いはしなくなった。目に色をのせるのがめんどくさくなった・・・やっぱりこの時期メイクは楽しめない。何したって汗かいてすぐおちるし!早く冬がこな…

あうあわない

暗い話なので嫌な人はスルーで。 最近転職を考えています。職場を変わるとかじゃなくて、もう仕事の業種を変えようかと。 看護の仕事について、間にちょっと休みはあったけど、ほぼ12年。まあ10年と考えて。 夜勤も体力的にも気にならなかったし、朝が苦…

こんなことしてるから肩がこる

久しぶりに製作。あー楽しいなあ。けして上手くはないんだけど、こういう細かい作業すき。でも、刺繍とか嫌い。 こういうことだけして生活できたらどんなにいいだろか。 100均にいったら可愛いレースとかお花モチーフとかリボンとか!こういうのすぐ買っ…

シフク

ミネラルウォーターやらキャットフードやらをポチポチしたときに、見つけてつい買ってしまった。あまりにも有名なこのフォルム・・。どうなのこんな32歳、もうすぐゾロメになる・・。 だけどやっぱりいい。ベッドサイドに置いて、毎日この上に乗ってます。…

キムタクは見てない

若林のメガネに萌え。やっぱ若林、小沢、光浦の破壊力はすさまじい。イライラする若林かわいい。 カラオケ行きたいなー。Wiiでできるのがあるんだけど、あんまり家で歌う気にならないや。我が家にもやっとETCがきました。ずっと品切れなんだよね。とあるとこ…