2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

もう一年終わりますね。今年は、後半迷走したなー・・精神的に疲れた一年でした。来年はいい年になりますように。健康に暮らせますように。読み納め!まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入…

テスト(独り言)

テスト これはうまく言ったな。カメラを横にしてとるといいのか?固定されちゃってる?いままでうまくいってたのにー。アップデートしたから?

挨拶

おはようございます。どアップ。iphoneから写真送るとサイズが変わっちゃう。はてなのアプリつかってるんだけど、なんか変わった? えらくつぶれた猫になってしまった。

ほん

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見る泣ける。零くん、ひなちゃんを守ってあげて。守るんじゃなくても…

専業主婦中の日々にしてること

もっかものすごいどツボにはまっていまして、毎日毎日家に閉じこもってます。いや、でかけるときはでかけるんだけど、毎日ってのがつらくて。まとめて出かける、って感じ。でももうその日々もあと1週間ほどで終わるので、また「早くしなさい」ばかりいう日々…

ほん

活字ばかりよんで、寝てばかりいました。こたつ・・罪作りだZE!!午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/12/08メディア: コミック購入: 10人 クリック: 220回この商品を含むブログ (121件) を見る午前3…

つれづれ

最近いろんなことがあって、いままで、自分の感情には波がないほうだと思ってたんだけど、急にすこーんときた感じ。いまはちょっと落ち着いた。ああ、人生いろいろ。

ほめて伸びるタイプです。

ちらりとみたテレビで、障害児のお母さんが学校から表彰されていた。その場面だけ見ただけなんだけど、泣けた。やっぱり自分のしたことを認めてもらえるってこの上ない喜びだよね。 ほめられてすごくうれしかったこと、いまでもよく覚えてるのは、長女がまだ…

ほん

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/03/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見るサイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)作者: 大崎…

みてんじゃないわよ

牢名主。 11歳なんで、人間でいうと60台くらい?長生きしてほしいです。

我が子よ

次女も大きくなって、もう5歳。今日すんごいかわいいこと言ってた! 昔から「痛いの痛いの、○○ちゃんに飛んでけー!」とかいうじゃない。まあ、飛ばされたほうはたまったもんじゃないし、今はこんなこと言わない。で、娘が保育園で教えてもらってきたのは、…

我が子よ

今日は長女の8回目のお誕生日。もうおもちゃが欲しい年でもなく、今年のプレゼントは「本にして」といってきた。おうよしよし、と本屋に行き。彼女が選んだものは、 あ、なんか写真変。しかしなぜクレオパトラなのですか。尊敬してんですか。てかクレオパト…

でけた

シナモロール弁当。おにぎりに目鼻つけるだけなんで、キャラ弁としてはかなり簡単な部類。こういうの嫌いじゃないが、時間に余裕がないと難しい。小2の長女はもうキャラ弁なんて恥ずかしいってさ。大きくなりやがって…

タイトル考えられない

くるねこ 6作者: くるねこ大和出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/10/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るたまにアニメが20分くらいのスペシャルでやるときがあって、子供らと楽しみ…

予定は未定

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 11月号 [雑誌]作者: 日経WOMAN出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/10/07メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る毎月楽しみに読んでる雑誌。手帳特集。私は写真貼ったり、切り抜き張ったり…

寝子

幸せそうなので許すが、まくらの上で寝るのは毛だらけになるのでやめていただきたい。…はぁー、一緒に寝るべ。

34歳、晩夏。

ふと、ダンナが「白髪があるよ」というので、抜いてもらった。たまにあるよね、1本くらい。それくらいの気持ちで頭を差し出したら・・・・一気に7本抜かれた。7本って!!「も、もしかして部分的にごっそり白髪とか?」って聞いたら、いや、そんなことはない…

ほん

さえずる舌 (光文社文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/12メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る女神 (光文社文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫 クリック: 2…

買いました!

[rakuten:goodlifeshop:10006806:detail] これいいわぁー、最高。足の疲れにも乗せとくだけでいいし、首筋のもみ上げ、もみ下げ、もうすぐよだれ出そうになる。ちゃんと揉んでもらったときみたいに肩がじわーんと血流よくなってあったかくなって、軽くなる!…

めんどい

仕事を辞めた。あまりにも時間外が多すぎて。ちょっと家族に重心を傾けて生きていこうと思う。再就職先は決まってたんだけど、思うとkpあって振り出しに。まあなんとかなるさ、うん。 一年半ぶりに結婚指輪をした。職場で衛生的な問題で禁止だったから。も…

歴ジョ

うみ。家族旅行。私は海は苦手なのでみてるだけ。熱くて拷問のようで、ふて寝したら暑さでやられたと思ったらしくダンナが慌ててた。 岐阜城でなぜか「私これいただきます!!」と即買いした。暦女なんてほど詳しくはないが、興味はあります。これ、この夏一…

ほん

しっかり読書をしたいけど、こう暑くては・・ほんと、秋待ち遠しい。臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (49件) を見る最近…

夏の終わり

森山直太郎の曲を思い出す。・・・てぜんぜん暑いけどね!!夏はホント嫌い。秋が待ち遠しいなあ。 久々に実家にいく。久々といっても、徒歩5分。子供のお迎えを頼んでいるのでほぼ毎日会うんだけど、子供がいないで私だけで実家に行ったのって(部屋に入っ…

みらい

私は音楽にはうといので、このバンドはぜんぜん知らないけど、未来のダンスが素晴らしい。彼は踊ってるときが一番いい。いいなあ未来。

はな

お花いただきました。花は鉄板。ダンナに「今度花を買うときはガーベラを入れてほしい」といってみたんですが、忘れてるな。まあ、花の名前などわからないだろうけど。カードは娘2人が書いてくれました。しかし、このメッセージは、母の日やんけ。

久々。

もう7月もなかば。早いなー。今日は私の34回目の誕生日です。最近の読書録。なんだか最近は読書をする気がなくて、なんだか面白そうな本にもめぐりあえなくて、漫画ばかり読んでました。何歳になっても漫画好き!この前、長女(小2)も漫画喫茶にデビュー…

ねこ

最近お気に入りの場所。 猫の毛づくろいは見てて飽きない。腹のもふもふがたまらん。 ずっと見てたからちょっと怒ってる… 腹肉すごいのにからだやわらかいね。

あんた

あんた…ほんとにねこ?

ほん

東京膜 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (127件) を見るにこたま、を読んで他のも読んでみたくなった。これもいいけど早くにこたまの続きが…

荷物のすくないおんな

娘の習い事の待ち時間、近くにしまむらがあるのでつい寄ってしまいます。仕事用の靴下を買うだけだったのに・・!2300えんと。しまむらにしては強気なおねだん。最近重いバッグがもてない・・。肩こりすごいんだもん。スタッズもしっかりついててシンプルで…