物欲が抑えられる

次女、絶賛インフルエンザ来訪中で、ともに軟禁生活中。暇にかこつけてはじめてみたpinterestですが、いや、楽しいです。買い物好きな方にはぜひ!自分のすきなものを探してポチポチして貼り付けていって後で見返すと、意外に眺めてるだけで満足しますね。ス…

すき

猫ですきなのは、このクリームパンのようなおてて。

寒い。寒さのあまりだが、冬だけは愛猫さんが膝でくつろぐのでうれしい限り。 最近病院通いの彼女。薬をご飯に混ぜて与えるのですが、全部に混ぜちゃうと、残したら薬が飲めてないことになるので、一部をとってそれに混ぜて、そのごはんを完食しないと残りが…

読んだ

恒例。うどんの女 (Feelコミックス)作者: えすとえむ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/09/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (59件) を見る元ダンナの美術の先生がすき。これは続いてるのかな?なら早く新しいのが読み…

買いました

このかたはネズミに騙されて12支に入れなかった方ですね。 最近調子が悪いみたいで、病院通い中。毎回フーシャーと、威嚇しまくりです。その声だけ聞くと、とても体調悪くは思えませんが。今年は毎年いく初売りもいかず。なんか気分がのらなくて、人混みに紛…

新年

新しい年がきましたね。昨年は父が亡くなり、ダンナは転職、私もなんやかんやいろいろあって辛い年でした。結果としてはなんとなくいい方に向かっているかな。今年は辰年。私は年女です。12支の中で唯一伝説の生き物だなんてステキ、と私は自分の干支がすき…

ほん

さあ恒例の。失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/10メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (37件) を見るまえから存在はしってましたが、まあなんかの機会で全巻買…

テンション上がる〜

名古屋はけっこうな都会だと思うんですが、いま話題のIKEAもコストコもなーい。買い物好きとしては両方とも行ってみたい。今回雑誌にコストコ1日会員券がついているというのを知ってさっそく雑誌を買い、行ってきました! すごく混むとかカートで通路が通れ…

お疲れさま

iPhone4sに替えました。5がでるだのなんだのいってて、どうしようかなと思っていたけど、替えてよかった。全然違いますね。画面もめっちゃ綺麗。サクサク動いて快適快適。 ついでにiPadも手に入れ、楽しむ毎日。毎日寝不足ー。 復元やら同期やらもなんとか無…

最近の妄想。

向井理ファースト写真集『ライカム』作者: 大野和香奈出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/08/26メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 447回この商品を含むブログ (18件) を見る最近、向井君と中学校の教師として同僚で、生徒を修学旅行の引率で、デ…

ほん

ピリ辛の家政婦さん (Feelコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/12/08メディア: コミック購入: 8人 クリック: 323回この商品を含むブログ (25件) を見る放浪の家政婦さん (Feelコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 祥伝…

健在でした

なにみてんのよ もともと毛を吐いたりすることがまれな子なのですが、一日3回も吐いたし、便秘だし・・。便秘だからはくんだろうなーと思い病院へ。 病院にいったあとはものすごくシュンとしてしまうネコさんなのであんまり連れてきたくない。本当はダメな…

まるっ

もはや猫ではない。しかし、腹のもふもふたまんない。はやくも冬毛に変わってきたみたい。 アジフライみたい。

なんとか

↓の物たちは、なんとか期日内に元の所に収まったようです。 次はやっぱり洋服を全部床にぶちまけることになりそうです。収納とかインテリアとか好きなので、「いるもの」「いらないもの」と仕分けることはけっこう得意で早いです。ただ、ものがおおすぎるの…

限界

あまりにも片付けないので、押し入れに突っ込んである娘ズのおもちゃ全部出してやった。片付けの期限は一週間とする。期限すぎたら捨てるぜ。 洋服ダンスも開けっぱなしなのであとで全部ひっくり返してやろうと思う。

達成感

自家製冷食。茄子とニラを大量消費。これは主菜用タッパー。毎日ダンナと、いまは学童にいく長女にお弁当を作るけど、こうしてつくりだめて冷凍しとくとただ詰めるだけですむ。子供のはちょっと火を入れたり必要だけど、まあラク。あとタッパー3つには副菜を…

手作り

無性にビーズと戯れたくなってしまった! 私のつくるものは編んだりひねったりしない、ただただすきなパーツをつないでいくだけです。 以下、作品覚えとして。 しずく型ビーズがたくさんあるのですが、メガネどめがめんどくてもてあましている。これも絡みや…

おでかけ

うわーん、iphoneの設定わかんない。写真が横につぶれてるー。 でも載せたる。 彦根へ。こやつのゆるキャラとしての完成度ハンパねえ。暑さのあまりショウ(という名の写真撮影会)の途中に水分補給を余儀なくされておりました。 北海道。旭山動物園は意外に…

私は水

若いとき、占いなんて興味あるの「恋愛」だけじゃなかったですか?私だけ?だから、結婚したとたん毎月の占いなんてのも全然興味がなくなったよ私。だけど、やっぱり女は占い好きですよね。このまえ友人と一緒に行ったんです。最初は、わたしそんなに切羽詰…

もいっちょほん

十二歳の合い言葉 (ポプラポケット文庫 (054-1))作者: 薫くみこ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るさよなら十二歳のとき (ポプラポケット文庫)作者: 薫くみこ,中島潔出版社…

ほん

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,157回この商品を含むブログ (383件) を見るもうねー、ウミノ先生すごい。「必要とされたい」って人間の根…

おひさ!

ちょうちょうちょう久しぶり。 タイトルどうり、おちこんだりもしたけれど、わたしはげんきです。 下の記事は書こうとしてなんか途中でやめたものが残ってたのでついでに更新してみました。なんか、3月に書いたものだった。短く夏休みもとってしまい、普段…

買い物好き

あるイラストレーターさんのブログを読んでるんだけど、ちょっと前、その人がネットで叩かれてたわけ。なんでも、その人が書いた本が、「人気で図書館でも○人待ちでした」ってブログのコメント欄に書かれたらしい。んで、その人が作者に直接、図書館で・・て…

読んだ

モルフェウスの領域作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (47件) を見るアリアドネの弾丸作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/…

復帰

いろんなことがありすぎて、キャパ超えてますね。 被災にあわれた方への心からのお見舞いを申し上げます。年が明けてからの私の周りもばたばたでした。数年前から癌を患っていた父が、もう効果がないといわれて抗がん剤治療を中止し、最後のお正月を過ごし、…

ひるね

しあわせそう。

あけましておめでとう

美しいですね。あけましておめでとうございます。今年は1.2日がお休みだったので新年気分を味わえました。2日の初売り参戦しましたが、やっぱもう混雑だめ。いっこいっこ見て回る時間も元気もない。福袋も今年は化粧品を2つ。それも、なにも欲しいものがな…

よいお年を

もう一年終わりますね。今年は、後半迷走したなー・・精神的に疲れた一年でした。来年はいい年になりますように。健康に暮らせますように。読み納め!まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入…

テスト(独り言)

テスト これはうまく言ったな。カメラを横にしてとるといいのか?固定されちゃってる?いままでうまくいってたのにー。アップデートしたから?

挨拶

おはようございます。どアップ。iphoneから写真送るとサイズが変わっちゃう。はてなのアプリつかってるんだけど、なんか変わった? えらくつぶれた猫になってしまった。