2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅ

楽しみにしてた北村有起哉さんがでる予定だった、スタジオパークが、国会中継で中止に…。あーん、楽しみにしてたのになー、あれ生放送だよね、またやれるのかなー。でも、いまは堺雅人さんがおしゃれカンケイにでてるからいいや…素敵だなー、笑顔がいいなー。

バームクーヘン

先日イチゴ狩りに静岡へ。子供たち大興奮。ダンナも実は初めてだったらしく、ちょっと興奮。結果、しばらくイチゴは見たくないな・・。おいしかったですが。 ネットショップもあるらしいので、多分有名なんだろうか、冶一郎のバームクーヘン。バームクーヘン…

タイトルがいつもきまらない

いつも思うが、タイトルなんているんだろうか。面倒・・。最近読んだ2冊。こうやって少しずつ記録してけばいいんだけど、まとめちゃうからいつもどーんと長くなるんだよな。スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: …

もらった

私も雑誌の付録はすきですが、ここのだけはみんなが持ちすぎててなんか嫌だったので、お初です。このバッグ欲しさに雑誌を買ったわが母、御年56歳が「お母さんにはやっぱちょっと若すぎたわ〜」ってくれたので(あたりまえ)、ありがたく使わせていただきます…

オザケン

復活ほんとかなあ。本当だろうけど、まだ信じちゃいけないような気がして。ライブ行きたいなあ。でも実はフリッパーズが好きで小山田くんが好きだったからちょっとどうでもいい感もあり。 私みたいな良き昔を捨て切れてない人ばかりが集まるのだとちょっと悲…

最近髪を伸ばそうと思っていまして。ただ、「多い、硬い、黒い」の3重苦の私の髪。加えて三つ編みさえ満足にできないという不器用さ加減。クリップやバレッタでのまとめ髪など、私には無縁でした。いつも、ゴムでむすんでわっかに最後の髪を通して簡単おだん…

寒さに勝てない

今年は寒い寒いばかりいってます。おかしいなー、私そんな寒がりじゃないんだけど。雑誌とかではバレエシューズ流行だし、冬でも足首だしたパンツとか着てるけど、はたしてそれは事実なの⁉私なんて毎日スニーカーかムートンブーツですけど。まあ、車通勤だか…

最近の本

天上の虹(21) (KC KISS)作者: 里中満智子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 33回この商品を含むブログ (6件) を見るもうずっと待っていました。とにかく無事に最後まで書き上げていただければいうことありま…

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。もう何日??今年も正月から仕事だったので初売りもいけなかったし、福袋もかえなかったなー。 外は豪雪です。なんなのこの天気・・。最近甘えん坊になったこの方、いままではかなりのツンデレ嬢だったのに、いまは甘えまく…