どうだろう


以前買ったリボンテープを使ってトートバッグを作りたいなあと思ってて。でも縫い物デキナイ。何か既製のものでアレンジしたいなあということで、普通(みつばちトートみたいなの)を探したんですが、意外にないのね。ヘンなところにボタンがついてたり、素材が嫌だったり。色は絶対黒で、リボンの金を生かそうと思っていたので、この時期黒一色ってのがなかなかね。あと、自分でテープ貼っちゃうから、失敗してもいい値段で・・とか、主婦的考えが足をひっぱっててですね。
結局見つけたのが、ユニクロオンラインで見つけたメンズのトート。3000円しなかった割に、軽くてポケットたくさんで、収納力も申し分なくてお気に入り。トートのラインのとこに、リボンテープを貼りました。シンプルに。すごい簡単リメイクだけど、ちまちまやってるときが幸せー。