韓国!

なんでいつもこんな寒い時期に行くのか・・でも楽しみに楽しみにしていた旅行。今回もオール買い物ノー観光ですがなにか?
自分の買い物リスト感覚なのでだらだらっと書かせてください。


BABARAという靴屋さんでネイビーのサンダル。一目ぼれ。
グレイのスタッズつきフラットシューズは東大門ドゥータで。
軽くてはきやすい!

これも東大門ドゥータで。値引き交渉に疲れて「もういいわ」と行きかけたら手をむんずとひかれてさらに値引きしてくれた。これから韓国行く方、一度帰る振りすると割引してくれるかもよ。

メガネ。お高い海外ブランドも安くなってましたが、メガネは家でしか使わないので、韓国ブランドの安いのを。ひとつは圧縮レンズにしたけど、2つで14000円くらいなら安いよね。

雑誌でみて試したかった「ヨモギ蒸しパッド」生理ナプキンみたいに使って、ヨモギエキスが直接女性系もろもろを温めるらしい。おみやげにもしようかと思って買いだめしてきました。まだ未使用。使った事ある人いる?

免税店のコスメはこれだけ。ランコムの新しい美容液とアイクリームのセット。いつも使ってるロレアルのお湯で落ちるマスカラ2本セット。どこかでみてかわいい!と思ってたポール&ジョーのディズニーコラボのハンドクリームとリップエッセンス。もったいなくてつかえないなー。

韓国コスメ達。ネイチャーリパブリックというまだあんまり日本では知られてないメーカーのがよかったです。ガイドさんの案内だから正直あんまり期待してなかったけど、コラーゲンの美容液とか買いました。

今回バッグなんかを買わないかわりに、ティファニーでネックレスを2本も買ってしまいました。見えにくいけど、ダイヤとティアドロップ型でかわいいんだー。

これは子供へのお土産。洒落っ気づいてきたな・・。お洋服もお土産に買いました。

あとはお菓子大量、ゆず茶、ゴマ油、海苔と無難なもの。
辛ラーメンとカルクッスも。
14Kの普段つけっぱなしにするネックレス。
ジャンプ観て、指圧と足と顔のマッサージ。
楽しかったです!!