寒い。寒さのあまりだが、冬だけは愛猫さんが膝でくつろぐのでうれしい限り。
最近病院通いの彼女。薬をご飯に混ぜて与えるのですが、全部に混ぜちゃうと、残したら薬が飲めてないことになるので、一部をとってそれに混ぜて、そのごはんを完食しないと残りが食べられないの。ただ、その治療食があんまりお気に召さないらしく、全然食べなーい。でも、先生が「おなかすいたら絶対食べますからそれまであげなくてよろし」とおっしゃったんで心を鬼にしています。昨夜は嫌々食べてた。今朝も、ごはんのお皿ををじっと眺めて、次にいつものフードのはいっている引き出しをたっぷり眺め、そのあと「ねえ?」てな感じで私をさらにたっぷり、目をそらさず見つめてきます・・・。うう、負けそう。この小悪魔さんめ!でも負けないよ。
しかし冬の猫ってホント・・神だ。暖かい。しかし、胃腸風邪にやられたわたくし、そろそろトイレに行きたいんですが・・・お許しねがえないでしょうか・・。