さっぱり


最近とーんとお化粧に興味がなくなりまして。でもすきだけどね、前みたいにいろいろ集めてみたり、バカ買いはしなくなった。目に色をのせるのがめんどくさくなった・・・やっぱりこの時期メイクは楽しめない。何したって汗かいてすぐおちるし!早く冬がこないかしら・・。で、もうつかわないコスメを整理、かなり思い切って整理したら、これだけになった。すっきり。かなり思い切ってというのは、もう使わないけど、思い入れのあるものたちもほとんどサヨナラしたということ。たとえば私がコスメデコルテにはまっていたときほぼ全色買いしていたシャドウパレットとか、限定ものとか。
もう夏は何しても、朝した化粧が夕方には残ってない。とにかく職場が暑い。入浴介助なんてしたら一貫の終わりです。もう諦めたよ・・。