楽になった

やったー。パソのキーボードが壊れて、EとQのキーだけ打てなくなり、修理に出そうと思うもの説明書と保証書を探し出すのがめんどくてやらなかくて、微妙にローマ字とかな変換を使い分けていたのをみかねたダンナがUSBでつなぐキーボードを買ってくれた。助かったー。

秋ですね、寒いもんねもう。秋になり自室にこもれるようになり(私の部屋だけクーラーがないので夏は入れない)、読書づいてます。あいかわらずミステリーにはまっています。

模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉

いまさら!!てか買ったのは何年前?つまり、孫を殺された祖父、ってだけでもう辛くて読めなかったのですよ、まったくミステリー嫌いだったので。でもやっぱりよんでよかったです。こんなに長いのに一気に読ませる宮部みゆきはすごい。

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

この事故のことは鮮明に覚えています。読んでて辛くなるけど、
この事件で生き方の変わってしまった人って多いんでしょうね。

幻夜 (集英社文庫)

幻夜 (集英社文庫)

ボディーブローのようにじわじわ来る・・。こんな女に会ってしまったらどうすればいいのか・・。なんてラスト。ゾクッとする。白夜行よりもラストは怖かった。

ブラックペアン1988

ブラックペアン1988

海棠さんのシリーズはでてるのは全部読んだけど、これがけっこう好き。地味だし、バチスタを読んだときのような衝撃はないけど、ザ!外科医って感じで。内科のウダウダ感より、悪いとこはちゃっと切って治そうぜーってとこが好きなんで。

漢方小説 (集英社文庫)

漢方小説 (集英社文庫)

というわけでなかなか効果のでにくい・・というか時間のかかる漢方なんて大嫌いな私ですが、娘が耳鼻科にかかって漢方を飲んでたらよくなってきたので少し見直しています。話自体はよくある話。普通。

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

ウミノさんまたえらくちがう着地点へ・・でも好き。零、頑張れ。猫をもっとだしてほしい。ふくふくの猫・・たまらん。



これから読もうと思って買ったもの。

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

どの書評みても、素晴らしいこと書いてあるし、期待。
ミステリー・オブ・ミステリー。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

ちらっとみたけど、後味わるそうだったわー。