2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオウはすごい

もう2月がおわる。私の優雅な日々もおわる・・。まあでも旅行も2回行けたし、大掃除もできた。自分の部屋も作れた。会いたい人にも会えたし、なによりものんびりできた。よかったなぁ。これからはどうなるかもわからない日々。正直まだ小さい子供2人いて…

この柄すき

コンビニにも売ってた。この花柄すき!作りは1300円本込みならよしの範疇。 家族にはあまり評判がよくないキャス…ダンナいわく、「女って年取ってからロリロリしてくるな」らしいけど(ひどい)、確かに。昔はこんな赤いの嫌だったなー、んー。 私にお裁縫の…

腰が痛い

まえから少しづつ買ってあったデコ用シールやパーツ、大掃除の際に発掘。(買って忘れてた)30もいくつか過ぎてちょっと恥ずかしいけどデコってみた。 しまった。こういうのやり始めると止まらない…。そして、あれもこれもとデコの土台を探してしまう。他…

愛してるよ

2月22日はニャーニャーニャーで猫の日YO! あんまり可愛く撮れない・・。 春がきたら一緒に暮らし始めて10年目になる。猫ってこんなにかわいいもんだと昔は思ってなかった。とにかく長生きしてほしいな。少しでも一緒にいたいです。愛してるよ。

メンテナンス

最近(昨日と今朝)、トイレの便座ウォーマーがなぜか切れていて、「ひぃっ!」と声をあげてしまった。不意打ちの冷たさは泣けるほどだ。原因はなんなのかよくわからない。多分子供がトイレに行ったときにボタンを触っているんだと思うけど、やめてほしい・…

食べる

今週は予定ありの日が多く、全くフリーなのは今日だけ。 もう一週間終わっちゃう!どーしよー。 毎日こんなこと言ってたらダンナに「いい加減覚悟をしなさい」といわれた。月曜日新しい職場の健康診断。その3日ほどまえから炭水化物を抜いてみた。ちょっと…

フリマのコツ

今日はフリーマーケットにお店を出してきました。 これで2回めだけど、いまんんとこ成功続き! 前回、洋服は売れないということがわかったので、今回は雑貨とコスメ、食器類など。量も前の半分くらいにして。残りを持ち帰るのが嫌なのでね・・。 いい天気で…

愛らしい

自分で毛布落として丸まってた!あぁかわゆいのぅ。しかしこのフォルム・・猫ではないなおぬし。背中にチャックついてないかい。お隣はオリジンズのちょっと前のクリスマス限定のぬいぐるみです。ネコ科の動物だいすきです。 マスカラ大好きだけど、最近はあ…

やっぱみため

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (83件) を見る漫画喫茶でぱらっと読んで、面白そうだから買ってみた。槇村さとるの漫画、おもしろ…

またも

今日はプラス300円。和定食。いまはガラスの仮面読んでます。

おんもこわい

今日はひさしぶりに電車に乗っておでかけ。最近街にでてないので、なんか変な感じ。電車で、優先席に寝転がっているひとがいた。目とかやばくて怖かった。なんかやらかしそう・・じゃなくて、無気力そのものの怖さ。おんもは怖いなー。バレンタインのチョコ…

今日も

今日も漫喫。今日はこの前と違うお店。同じチェーン店だけど、ここはフリードリンク、90分400円。プラス200円にして、ハムチーズサンドにしてみた。サラダのドレッシングが美味でした。

[趣味]長風呂の友

ジェネラル・ルージュの凱旋作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (261件) を見るずっと読もう読もうとして買ってあったのをやっと。このシリーズはすき。医療ものは仕事柄…

はてな むずい

なんどやってもはてなスターのアイコンが変えられない・・・何故だ、フォトライフにアップして、そのアドレスをスタイルシートに貼ればいいんだよな・・・。もうわからん。だからブログも変えちゃおうと思って、前やってたエキサイトを試したりしたけど、あ…

ひとり漫喫

朝からでかける用があって、時間までひとり漫画喫茶でモーニング。 漫画喫茶でも紅茶ポットサービス!そして飲み物代380円でサラダとトーストとゆで卵がついてくる、名古屋スピリッツに感謝。

目の下・・

インウイのザ・ルミナシティ 目の下のくすみに少しでも効くようにと・・・もうけっこう昔からの愛用品。廃盤だけどこれはたまにみかける。ネットでも見つかるし。 しっとりした感じの真っ白(伝わりにくいね)が美しい。 でもこれがいよいよ買えなくなったら…

ユニ

ユニクロのブラトップをお買い上げ。 これすごくいいです! 普通のブラでも、私あのパッドが嫌いで、取り外しが出来たりするのは洗濯が面倒だし・・。だけどユニクロのはちゃんと縫い付けられているので安心。持ち上げたり寄せたりの機能はないけど、ブラな…

15歳でとまってる

最近は車でしか音楽を聴かなくなってしまった。 音楽がないと死んでしまうと思ってた頃の自分がかわいい。 だから私の音楽ってそのときのまま止まってる・・。やっぱりフリッパーズが今でも一番好き。中学の美術の授業で、銅版でハンコ作ったんだけど、フリ…

歯ごたえ

彩果の宝石、というお菓子。グミというか、フルーツゼリーというか・・・・。あいまいだけど、ひとつひとつが果物の形をしていて可愛く、果汁たっぷりでフルーティーで美味しいのです。 デパートでは、三越でしか売ってないみたい。もっと気軽にかえるとこに…