2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめて伸びるタイプです。

ちらりとみたテレビで、障害児のお母さんが学校から表彰されていた。その場面だけ見ただけなんだけど、泣けた。やっぱり自分のしたことを認めてもらえるってこの上ない喜びだよね。 ほめられてすごくうれしかったこと、いまでもよく覚えてるのは、長女がまだ…

ほん

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/03/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見るサイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)作者: 大崎…

みてんじゃないわよ

牢名主。 11歳なんで、人間でいうと60台くらい?長生きしてほしいです。

我が子よ

次女も大きくなって、もう5歳。今日すんごいかわいいこと言ってた! 昔から「痛いの痛いの、○○ちゃんに飛んでけー!」とかいうじゃない。まあ、飛ばされたほうはたまったもんじゃないし、今はこんなこと言わない。で、娘が保育園で教えてもらってきたのは、…

我が子よ

今日は長女の8回目のお誕生日。もうおもちゃが欲しい年でもなく、今年のプレゼントは「本にして」といってきた。おうよしよし、と本屋に行き。彼女が選んだものは、 あ、なんか写真変。しかしなぜクレオパトラなのですか。尊敬してんですか。てかクレオパト…

でけた

シナモロール弁当。おにぎりに目鼻つけるだけなんで、キャラ弁としてはかなり簡単な部類。こういうの嫌いじゃないが、時間に余裕がないと難しい。小2の長女はもうキャラ弁なんて恥ずかしいってさ。大きくなりやがって…

タイトル考えられない

くるねこ 6作者: くるねこ大和出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/10/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るたまにアニメが20分くらいのスペシャルでやるときがあって、子供らと楽しみ…

予定は未定

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 11月号 [雑誌]作者: 日経WOMAN出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/10/07メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る毎月楽しみに読んでる雑誌。手帳特集。私は写真貼ったり、切り抜き張ったり…

寝子

幸せそうなので許すが、まくらの上で寝るのは毛だらけになるのでやめていただきたい。…はぁー、一緒に寝るべ。

34歳、晩夏。

ふと、ダンナが「白髪があるよ」というので、抜いてもらった。たまにあるよね、1本くらい。それくらいの気持ちで頭を差し出したら・・・・一気に7本抜かれた。7本って!!「も、もしかして部分的にごっそり白髪とか?」って聞いたら、いや、そんなことはない…

ほん

さえずる舌 (光文社文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/12メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る女神 (光文社文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫 クリック: 2…

買いました!

[rakuten:goodlifeshop:10006806:detail] これいいわぁー、最高。足の疲れにも乗せとくだけでいいし、首筋のもみ上げ、もみ下げ、もうすぐよだれ出そうになる。ちゃんと揉んでもらったときみたいに肩がじわーんと血流よくなってあったかくなって、軽くなる!…

めんどい

仕事を辞めた。あまりにも時間外が多すぎて。ちょっと家族に重心を傾けて生きていこうと思う。再就職先は決まってたんだけど、思うとkpあって振り出しに。まあなんとかなるさ、うん。 一年半ぶりに結婚指輪をした。職場で衛生的な問題で禁止だったから。も…