もう来年か


新しく手帳を買いました。なんか今ぐらいの時期になるともう来年の予定が入ることがたびたびあるね。10月はじまりって効率いいかも。いままで手帳なんかなくてもいいくらいの生活でしたが、仕事の都合上」そうもいかなくなったし、」なにかと予定多いし。ま、自分のプライベートな予定は頭で覚えられるくらいしかないんだけど。
もういい年だし、あんまりキャラものとかじゃちょっとね・・といってたところを、私より年上の友人に「えーいいじゃんそんなの」とあっさりいわれ、あっさりと「そっか!」と思い直し、今年のはリラックマでした。和んだわ・・。新しいのもリラックマにしよ!と思ってたけど、あまり可愛いのがなかったな。で、ちょっとシンプルにピンクとブラウン(好きな組み合わせ)でいこうかと。なんか可愛いシールでも貼ろうかな。

私の手帳選びのポイントは、
薄く、マンスリータイプのみ(そう書くことない)祝日とかの表記が日本語であること(英語わかんない)大安とか友引とかの表示があること(そういうのを気にしなくちゃいけないことのあるお年頃)マンスリータイプのページに少しメモ欄があること(無地であること)。
ひとこと日記とかつけようと思ったり、スクラップブックみたいにしようとか思ったこともあるけど、まーったく続かなかった!
もう毎日の予定だけわかればいいです・・。日記とか書けるやつだとどうしても分厚くなるから持ち歩かなくなるしさ。