ほん

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

本屋で起こる事件を書店員が解決していくというお話のシリーズ。推理としては、ん?っていう点も多いんだけど、なにより本屋が好き、という人のおすすめ。私は、この世のお店でたぶん一番本屋さんがすき。作者も元書店員だそうです。
余談・・・私、ダンナと知り合って、本当に1冊も本を読まない人がいるんだって初めて知りました。あのひと、たまに漫画、あとは雑誌かパソコンとかの参考書?みたいなやつだけ。彼の家みんな読まない。うちは家族みんな読書好きだからびっくりしたなー。

世迷いごと

世迷いごと

マツコを初めてみたのは、今井翼君にからんでたときだったけど、それからずっと好きです。ナンシー関とからんで欲しかったな。これ読んでちょっとヤワラちゃんの見方が変わったよ。ちょっとだけどね。

くるねこ

くるねこ

はぁー癒されるなあ。来年のカレンダー買おうぜ!と子供と約束。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

たまごやきに近いうちチャレンジしよ!