よいお年を

もう一年終わりますね。今年は、後半迷走したなー・・精神的に疲れた一年でした。来年はいい年になりますように。健康に暮らせますように。

読み納め!

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

三浦しおん、エッセイとイメージ違いすぎ。番外もあるのでよんでみたいな。直木賞納得。

午前3時の無法地帯2 (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯2 (Feelコミックス)

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

すきそうな作者をみつけるとコンプしたくなる!
堂本さんずるいよねー。たまちゃんとアキホちゃんのからみが、甘酸っぱい。

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

MO’SOME STING (ゼロコミックス)

MO’SOME STING (ゼロコミックス)

うーん、「HER」のときの衝撃が強すぎて・・。

こんな働く母親が、子供を伸ばす!

こんな働く母親が、子供を伸ばす!

仕事と家庭というバランスを強く考えた日々に読みました。こういうものは気にしだすときりない。でも、悩み相談にのってもらってるみたいなかんじで気が楽になった。

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

イブに発売だなんてやるー。内容はいわずがもな。
花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

花宵道中 (新潮文庫)

花宵道中 (新潮文庫)

漫画も原作も読んだけど、切なくて美しくて悲しい。漫画のほうがわかりやすいかな。この作者これがデビュー作なんだ、すごいなー。
Real Clothes 11 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 11 (クイーンズコミックス)

話は好きなんだけど・・・主人公が私のきらいなから元気空回りタイプになってきたー!
欲ばりワードローブ

欲ばりワードローブ

素敵なお洋服とかわいい女の子がいっぱい。
決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

腐っても主婦なので、一応困らない程度に料理はできるけど、意外に基本的なものの作り方を知らないことがあるかな?と思って買いました。
お母様の作り方のほうが私はすきなんだけど、お母様のレシピ本は、ほんとに基本すぎがアレンジもんしかなくて。

来年も本屋に小金をつぎ込みます。オス!