メンテナンス

最近(昨日と今朝)、トイレの便座ウォーマーがなぜか切れていて、「ひぃっ!」と声をあげてしまった。不意打ちの冷たさは泣けるほどだ。原因はなんなのかよくわからない。多分子供がトイレに行ったときにボタンを触っているんだと思うけど、やめてほしい・・。
もうこの家も8年目。最近お風呂場のパッキンがやばいのか、ぽたぽた蛇口から水漏れしていることがある。管理会社に修理の電話をした。折り返し業者から電話させます・・と言ってたのにかかってこない。ムキー!なぜ守れない約束を平気で口に出すのか。今度からの仕事場のえらいさんもそう。折り返し電話するといって一度もかかってきたことがない。だからお役所さんは嫌なんだ。

この不景気の中、贅沢をいうなといわれるのかもしれないけど、多少の贅沢をいえるくらいには努力をして、食いっぱぐれのないように頑張ってきたんだから言ってもいいでしょ。あー、本当にこの職場でいいのか、まだ道はあるのに・・・という思いが日に日に強くなってきて・・。実際にお役所勤めなわけじゃないから、現場はそんなことないと思う・・・思いたいけど、上司は、えらいさんはお役所仕事なんだよなきっと。私そういうのがいやで辞めたのに(過去にも勤めたことがある)
でももう後戻りできない。それがわかっているからこんなに焦っているんだろうな。多少は使いもんにならないと、何いわれるんだか。だけど、まだ配属さえ決まってないから勉強の範囲がしぼれない。これも二月には決まってるっていったんだけどな、例のお役所さんが。

昨日銀行にいったら、前の職場の退職金が振り込まれてた。イライラしてたから、
ネットでポチポチしてしまった。
[rakuten:cosmelink:10012113:detail]
なぜかいまどき売っていたので買ってしまった。明日届くみたい。明日ダンナ仕事でよかった・・。この小さいチークが欲しかったんだけど、並ぶほどじゃなかったからうれしいな。あとマキアージュのチークと、ランコムとヘレナのマスカラも買ってしまった。この前フリマで在庫を減らしたのに・・・まただわ。