愛らしい


自分で毛布落として丸まってた!あぁかわゆいのぅ。しかしこのフォルム・・猫ではないなおぬし。背中にチャックついてないかい。お隣はオリジンズのちょっと前のクリスマス限定のぬいぐるみです。ネコ科の動物だいすきです。


マスカラ大好きだけど、最近はあまりカールしなくてもいいかなーと思って・・もう32歳だし、上品まつ毛を目指したい。まつ毛エクステも楽でよかったけどね。
お湯で落ちるマスカラって楽でいいよね。いけないとは思いつつも、目元用リムーバー使うの面倒で・・・。最近のオイルはよく落ちるしさ・・。
でもさ、アイメイクは別でおとしたほうがいい・・なんてのは常識だよ!と思うのは、私が多少コスメとかスキンケアが好きで、よく見るブログとか雑誌とかもそういう系が多いからで、世間一般の女の人がみんな美容に関心があるわけじゃない。
そういう人の方が割合では多いんだろうし、これだけアイメイクは別に落とす!っていわれてても、テレビCMでは「マスカラも一度ですっきり落とせます」といってて、実際売れてるわけだし・・・よくわかんなくなったけど、そうガチガチに決めなくてもいいよなーってことですよ、はい。

話ずれましたが、お湯で落ちるフィルムタイプマスカラはたくさんあるけど、お湯で落ちる下地はあまりなくないですか?下地もお湯で落ちるとほんと楽。
ロレアルのが今一番使うけど、下地のほうしか使ってない。黒いほうのマスカラは、まばたきするとペチャッと目の下にくっつくんだよね・・色落ちとかはないんだけど、感触が嫌。下地だけ売ってくれないかなー。
他にもないかなと思って調べたり、ドラッグストアも見てみたけど私が見つけることが出来たのは他はキャンメイクのみ。KATEにも、「目元専用メイク落としを使用し、40℃程度のお湯でしばらくなじませ・・・」と書いてあったから買ってみた。でもどっちなの?なんかいいのないですか。