フリマのコツ

今日はフリーマーケットにお店を出してきました。
これで2回めだけど、いまんんとこ成功続き!
前回、洋服は売れないということがわかったので、今回は雑貨とコスメ、食器類など。量も前の半分くらいにして。残りを持ち帰るのが嫌なのでね・・。
いい天気であったかくて、久々にお外を気持ちいいなーと思ったよ(基本超インドア派)。
だけど黄砂飛んでて嫌ね、いまの季節。布団干したいけど干せない・・。

結果、26350円を売り上げて終了。ま、こんなもんです。フリマのコツは、とにかく売り渋りしないこと。いらないものがお金になるだけでも御の字。あんまりにもなふっかけをされたらおことわりだけど、私は大抵お客さんの言い値をきいて、ほとんどOK出しちゃう。とにかく売る!物を持って帰りたくないもん。今回も化粧品はよく売れました。在庫一新!ほんとうち、激安ですから、えぇ。


ラブリー。これと込みで200円で、アンパンマン指人形を22個買って娘へのお土産にしました。
その店で、なつかしの筋肉マン消しゴムを見つけて、買いたかったけど、「パロスペシャル!」とか、「筋肉マンはポテロングが好き」とかそういう話で盛り上がりました。オーバー30枠ですね、この話。弟の金ケシを借りて本当の消しゴムとして使ったら全然消えなくてノートが真っ黒になったのを思い出しました。


個人情報なんて、こうやって消して捨てても、どっかから漏れてるんだよナ・・と思うのですが・・。手紙の宛名を隠してくれるスタンプ買いました。シュレッダー買えばいいのですが、以前子供が指を挟まれて・・というニュースがあって以来、びびったダンナから買ってよしという許可がでません。いつもはそんなもん守らないけど、子供の為っていわれるとねぇ。いままではビリビリ破いてたのでこのスタンプが楽で楽しい。でもシュレッダーのほうが楽しいと思いますけど。