おんもこわい

今日はひさしぶりに電車に乗っておでかけ。最近街にでてないので、なんか変な感じ。電車で、優先席に寝転がっているひとがいた。目とかやばくて怖かった。なんかやらかしそう・・じゃなくて、無気力そのものの怖さ。おんもは怖いなー。

バレンタインのチョコを買いに行ったんだけど、まぁ平日にあんだけの人なんだから、休日どんだけ!
ダンナへのチョコ・・・は建前、もちろん自分目当てのものを探しに行ったのですが、実際あんだけ人がいると、何を見にきたのか忘れちゃって、もういいや・・って諦めました。

[rakuten:takashimaya:10038660:detail]
あ、このマカロン買おうと思ってわすれた・・。
でもですね、実をいいますと、今のご時世に私マカロンって(ほぼ)食べたことないのですよ。
ほぼ、っていうのは、一口だけもらったことあるから。そして、某コーヒーショップのものしか食べたことないから。でも、正直あれ、おいしいか・・・?もんのすごく甘い、なんかクチャツとしたもの・・という記憶。そもそもあれはなにで作られているのですか?メレンゲ?・・・・ともかく、有名なとこのもの食べたことないから美味しさがわかんないのかなーと思って。まぁ色やフォルムはとてつもなく可愛らしくてグッときますなー。

いま、物置部屋を片付けて、自分の部屋にしようと奮闘中。うちは女の子がふたりだから、将来はひとりずつの部屋に・・と空けておいた部屋。しかし、そのタブーを破ったやつがいた!
その名もダンナ。2つあいてた部屋のひとつをマイルームにしやがった!!そんなのずるい・・・。

ってことで、とりあえず姉妹は2人部屋になっちゃったけど、まだ子供だからいいよね。もう少し大きくなったら潔く明け渡すから、それまでは楽しませてね。

今欲しいのはベッド。マットレスだけみたいなのが欲しい。適当なとこでやっぱり無印かな・・。でも、将来のこと考えると買わないほうがいいのかな。
まぁなんとかなるか。なんとかなっちゃうもんな本当に。B型にとって「なんとかなる」ってとっても甘いお言葉。