春だからか。

涙がいつもにじんでて、くしゃみがでる。これはついにきたのか、花粉症。でも薬飲むほどじゃないな・・ああいう薬って異常に眠くなるから駄目・・。そんな薬飲まなくてもいつもねむいんだけどね・・。
仕事で、お昼ごはん食べたあとのカンファレンス、すごい眠い。頑張って起きてるけど、カクカクしてるの絶対ばれてると思う。私、社会人失格ですか。

眠いで思い出したけど、職場で患者さんの配薬を用意してて、眠剤みたうちのリーダーさんが「こんなの飲んだら僕、どうなっちゃうんだろう・・」(男性。推定28歳くらい?メガネ男子)といってたので「私もすぐ寝れちゃうからそういうの飲んだことないんですよ」と返事したら、「僕もないです。てか僕、寝ないんで」とな。「平均3時間くらいですかね」と言ってた。「・・眠くないんですか」って聞いたら、「いや、眠いです」って。寝なさいよ・・。でも気持ちわかる。私もそうだから。時間が足りなくて、寝るのもったいない、みたいな。でももう寝ないと体力ついてかない。
そのあと、「昼のカンファの時間がどれだけつらいか」を話して和んだ。よかった、一人じゃなくて・・。