韓国3日目

朝起きて、なんか煙ってるなと思ったら雪だった。
ホテルからスケートリンクが見えるんだけど(屋外だよ)なんで雪の中滑るかね・・・。わかんね・・・。

朝ご飯は、となりのウェスティンホテルでたっぷりビュッフェ。私はパン大好きなのでこういうホテルの朝ごはん大好き。クロワッサン食べ過ぎた・・・。

明洞をぶらぶらして、お腹をすかせようとしても全然・・。昼はビビンパッを食べようとしていたけど友達も朝のおかゆを食べ過ぎていて断念。寒いしー・・。

またコスメなど見つつ・・。

またしてもIKKOさんお勧めらしいこの美容液。シワに効くらしい。いまんとこまだシワはないので、しばらくあたためておきます。

ホテルに帰るまでにパジョンを買い、空港に向かうバスのなかで食べる。海鮮チヂミ、ゴマ油がポイントかな。美味。

仁川空港で、無事手続きしてまた免税店とかみてたんだけど、友達とはぐれてしまった(涙)普段は携帯あるから油断してた。
めぐり会えないまま、どんどん時間は過ぎ、搭乗時刻も迫り・・とにかく一人だけど搭乗するしかない!そこで会えるだろう!

そしてちょっと判断が遅かったのね・・。んでものすごく広い空港なんだよねあそこ・・。途中で電車乗ないといけなくて時間ロス。アップダウンが激しく、道も間違いさらに時間ロス。あんなに走ったの久しくないね、これからもないことを祈りたい。
あと免税店で買ったものって空港引き換えでね、大きいブランド物の袋持ってダッシュするジャパニーズの女。もう馬鹿そのものだよね・・買い物しすぎて乗り遅れそうなんだと思われてただろうなぁ・・恥ずかしい。

搭乗カウンターで友達に会えたときは二人とも泣きそうでした。間に合った・・・でも55分発の飛行機に乗ったのは46分(笑
笑い事じゃないけど・・・本当ご迷惑おかけしました。
見知らぬ異国で一人で走り回って、思い切り日本語で道聞いたりしたから私、ちょっと度胸ついた(プラス思考!)。
心残りは、最後に空港の免税店で海苔とか、ゴマ油とか買いたかったのに買えなかったこと。残念でした。

そして無事帰宅しました。
お土産は喜んでもらえました。任務完了!

二泊三日の旅でしたが、子供もいるとなかなかいけないもの。今回は仕事を退職したばかりで、お疲れ様旅行として家族にも快く送り出してもらえたのでうれしかったです。友達とも目的や休憩のタイミングなど(旅でこれ重要だよね)がぴったりだったのでさらによかったです。
実家の家族と、何よりも子供の世話をがんばってくれたダンナよ、ありがとう。またおねがいしますね(懲りてない)