浜松

先日、学生時代の友と浜松に行ってきました。

やっぱり富士は偉大。とても天気がよかったのでよく見えました。富士山見えた途端すごいテンションあがるのよね(笑)

なんつーか、すごい食べまくった印象ばかり・・。

鰻を食べーの(鰻重 梅上2500円!)

ウナギパイファクトリーに行きーの
(ちょっと割れたりしたやつがたっぷり入って800円くらい!)

イチゴを狩りーの(甘くてでかい。そしてハウスの中は暑い!)

トツギーノ


・・・・バカリズムの人の顔がすき!

鰻、大好きなんですが、いつも食べ慣れぬものを多めに食べたせいか、
異常にお腹にもたれてしまい、夕食までまったくお腹が減らず。く、苦しかった・・・。夕食はイタリアンだったけど、正直味もよく覚えておらず、苦行でした。もったいないな・・。
イチゴのシャンパンが美味しかったのは覚えてる。あれはまた飲みたいな。

お酒を調達しようと寄った某スーパーにて、手相占いを見つけて、見てもらいました。最初に何かよくわかんない事をガーッと話され、内心、「失敗だったかも・・」と三人とも思い始めたのですが、まずはじめに見てもらった私が

「結婚線はあるのだけど薄い。(既婚は私だけ)離婚とはならないが、ダンナさんを二の次にしていませんか?仕事とか、遊びとか・・」

と、まあドンぴしゃりの事を指摘された途端、「このひと、できる・・・」
と他の二人が思いはじめたのはいうまでもありません(笑)はい、ダンナ二の次どころか、三とか四です・・・、はい。

手相というのは変わっていく・・といいますが、本当そうみたいです。あれから自分の手を眺めることがたまにあるのだけど、目標を持つと現れるという線が、なんとなく長くなったし、私はあまり手にシワ・・というか手相を示す溝少なかったんだけど、こまかい溝があらわれてきました。
仕事を再開するとまた変わりそう。またしっかり見てもらいたいなー。

浜名湖エクシブのスウィートルームを堪能し、次の日は強風に煽られながら三保の松原で富士を見つつ、焼津の魚市場をひやかして帰りました。

一緒に旅した友とは月イチくらいでおいしいものを食べつつ喋くりまわしているのですが、いつも大きなパワーをもらっています。同期がバリバリ仕事をしている様は、とても頼もしい。
その反面、私なにやってるんだろと今後の自分を考えると、不安を覚えていたのも確か。もういちどがんばってみようと思い切って今回の転職にふみきれたのは彼女たちの存在が大きかったから。とてもありがたい事でした。

・・・・というようなことを、ぼんやり思っていたのですよ、あのとき、お腹が苦しい苦しいといいながらも、ね!
さて、自分にご褒美はけっこうあげたから、これからはがんばらないとなー。