健在でした


なにみてんのよ


もともと毛を吐いたりすることがまれな子なのですが、一日3回も吐いたし、便秘だし・・。便秘だからはくんだろうなーと思い病院へ。
病院にいったあとはものすごくシュンとしてしまうネコさんなのであんまり連れてきたくない。本当はダメなんだろうけど、まったく外にでないし、他のネコや動物とも触れ合うことないのでワクチンもうっていないし。なによりもなによりも、威嚇がものすごいのよ。迷惑かけまくるのよ。

久々に聞きました、「シャーーーー!!!」てやつ。結局レントゲンを撮ったのですが、先生に、「いや・・・けっこう、怒ってしまいましてね・・・うまく撮れなくて・・・」と苦笑しながら言われました。そして先生の腕には見覚えのある傷がくっきり・・しかも何本も。すげー暴れたんですね・・・。すみません・・・・。もう12歳だし、最近は仏のようにおとなしかったので(昔の、触ればケガするぜ状態から比べて)甘く見てましたが、姐さんの刃は健在でした。自分甘く見てました。

結局レントゲンではそう便秘も進んでいる感じじゃないけど、おでぶネコは常に便秘みたいなもんです、といわれ、下剤と、新しくでた便秘解消フードの試供品をもらってきました。明日はすっきりするといいね!

ちなみに7.1キロ。5年前は7.5キロだった。やせたねちょっと。
ネコの7キロ越えがどんなものか、この感覚、普通のネコさん飼いにはわかるまい。ずっしりみっちりもっちり。キャリーバッグにぴっちりとすきまなく埋まってました。