買い物好き

あるイラストレーターさんのブログを読んでるんだけど、ちょっと前、その人がネットで叩かれてたわけ。なんでも、その人が書いた本が、「人気で図書館でも○人待ちでした」ってブログのコメント欄に書かれたらしい。んで、その人が作者に直接、図書館で・・ていうのはどうなのよ?みたいに発言して。それが、「買えない人もいる!」とかそういう騒ぎになったらしいんだけどさ。
でも、私はこのイラストレーターさんの気持ちがわかる。結局は買ってまでほしいものじゃないってことだし、傷つくとおもうんだけどなあ。あと、その本はおしゃれとか、自分のワードローブを紹介していく本なんだけど、ほんとに「買い物好き」のひとは、本を買うと思うのよ。だって本でも何でも「買う」ことって快楽だから。だから、図書館とかで済ませられる人は、やっぱり本当に「好き」ではないんじゃないかと思う。もちろん経済的な問題はあるけど。
よくわかんなくなっちゃたけど、とりあえず私は、買い物がすきなんだなあと思いました。