癒し


すごいすごい仕事に行きたくなくて、「うつ」の本を読んでいくつも当てはまる点があることに怖くなって、マジでこれはもう辞表を出そうと思ってかなり無理して仕事にいったら、なぜか今日はものすごくスムーズに仕事ができて、へこむことがなくて、いつもより早く終わったりして拍子抜け。いや、いいことなんだけど。多分今日のリーダーの力量だと思いますが。
鬱は誰にでもあることだというけど、インフルより何より怖いよ・・。昨日はこのおやすみ3秒の私が、そんな事ばかり考えて眠れなかった。自分のベッドを抜けだして、子供たちの部屋にいって、一緒に眠った(目をつぶってた)つらいな・・。
朝、上の娘が折ってた折り紙を私にくれた。ハートのやつ。そのままかばんに入れて、通勤の車で眺めてたらなんともいとおしいものに思えてきた。ハート。愛。愛だろ、愛。ラブ&ピース。昔の人は単純だけどいいこというなあ。