泣ける

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編

子供たちがテレビでアニメを見てるので一緒に見てるんですが、面白いです。絵は綺麗じゃないし救いようのないくらいアホな子もいっぱいでてくるし、読みにくいんですが、わたしも毎日「かあさん」なので、じーんときてしまいます。特にこの巻は泣ける。楽しくテレビをみながら、「ほんとにいるひとなんでしょ?どこに住んでるんだろうねー」という娘たちに、そのお父さんはもうお星様なんだということは言えない・・。

この本もすき。絵本ですね。
自分の小さな時を思い出すというより、我が子のもっと小さいときを思い出してうるっとする。

これも娘たちが見ていたのですが、私がはまってます。有名ですね。スーちゃんの「いいでそ、べつに」というのがちょっと口癖になってます。うちの子、特に下の子なんかは特にですが、話し始めた1歳くらいから、ほとんど幼児語というか、いいまちがいをしないで、ベラベラ喋る子だったので、赤ちゃん言葉に憧れがあるのです。