私の16年

はじめてピアスをあけてからもう16年たった。ほとんど毎日欠かさずしていたから、身体の一部みたいになってたけど(なぜならはずすとなくすから、つけっぱなしだった。)今の職場はピアスは外すことになってる。
久しぶりにしてみたら・・・いてててて・・。ピアスあいてるひとはあのグリグリしたときの痛みをきっとご存知でしょう。痛かった・・セカンドバージン・・・。16年もあいてるんだから、一ヶ月くらいご無沙汰でも、覚えておいてほしい。てか、このままずっとピアスしなかったら、ふさがっちゃうのかなー、やだなー。内緒でしてようかな。もう少し髪が伸びたら隠れるから見えないと思うんだよね。それとも、高校生のときに先生にばれないように、穴がふさがらないようにやってた、あのシリコンの半透明のやつでもしとくべきか。ていうか、社会人にもなってなんでばれないようにとかしないといけないのよ。たかがピアスに。あーなんかイラッとしてきた、自分にも。