土日


本を土日で読もうと思って買ったのに読めてない。でも読みはじめると私、かなりの速読。だからいけるだろう。
CREA、「年齢不詳な女になる」いいねなりたいね。永作とか平子とかにね・・。平子理沙のヌード写真集買おうかかなり迷ってる。だって綺麗だろうなあ・・。綺麗な女の子のヌード見るの好き。

写真がないけど。私が生まれてはじめて自分のおこずかいで買った本。漫画とか、お母さんと一緒に行って買ったとかじゃなくて、一人で「本を買ってくる」と言って買ってきたもの。このタイトルをはっきり覚えている。すごく迷って、多分ラーメンと言う文字にかなり助けられたんだと思う。娘さんとの日常を書いていたエッセイだった。母が、「ま・・渋いの選んだね」と言ったのも覚えてる!そりゃ小学1、2年生だったからね。

いまでもエッセイがすき。すきなときにぱらぱら見れて、本の途中からでも読めるから。

フェリシモまたはじめてしまった・・。今回は年間コレクションだけ(半年だったかな?)パンダシリーズとキャス。キャスなんてソニプラとかで売ってるのにね・・。そして新しいカタログが届いてまた頼んでしまう・・・カタログは驚異的にかわいいんだよなー・・。


私も甘い母親であるな・・。娘が大好きなプリキュア、スーパーでフィギュアが売ってたから娘のためにかごに入れたよ・・。他の二人も買ったよ・・。いつも「片付けないなら捨てる!」ばかり叫んでいるのに、片付かない原因を自ら増やしてしまった・・。だって、やっぱり喜ばれるとうれしいから。
400円弱なのにかなりいい出来、らしい(ダンナいわく)フィギュアなんて、私大好きすぎて集めだすと多分えらいこと・・だから自粛している。