さいきんのあまいもの

なんか「スイーツ」ていうの恥ずかしい。いいじゃんデザートで。


ネットで流行の「わけあり」モノ。思わず頼んでしまった。チョコもクッキーもおいしい。わけあり明太子とかも頼んでみたいなー。

サダハルアオキのマカロン雨宮塔子のダンナさんだっけ・・私には、子供たちが欠かさずみてる「夢色パティシエール」に時々出てくる人、という見解しかないのですが・・。
カロンは、どうもこれ、本当においしいのか?という疑問がつきないんだけど、お店によって違うもんですね、味。ここのは柔らかめでしっとり。あとでふわーと口のなかに広がるクリームは風味豊かでおいしい。あと、名古屋にもできた、ラデュレのも美味しかったです。ローズのやつ。