韓国 1日目 

少し前ですが、韓国に行ってきました。
(画像も全然ないですが・・・。)
ま、旅の思い出を自分で振り返っているだけです!

飛行機で約2時間。ガイドブック眺めて、さてちょっと目をつぶるか・・・と思ったらもう着いた。
私は初めての韓国。
焼肉も辛いものも食べられない人間には縁のないとこだと思ってたんですけど(笑)
買い物したくて!そして久々の飛行機!
そんでもってコブなし!これが一番大事ね、はい。友達とふたり、気楽〜。


空港ついたらもうキムチの匂いするよと聞かされてきたけど、ホントにキムチ臭すごかった。

全部フリーのツアーだったけど、現地のガイドさんに連れられてバスにのる。同じツアーの人はもう一組いて、もうすぐわかるくらい、韓流ファンでした。私は顔と名前が一致するのはヨン様くらいなので、話は弾まなかったな・・・・。

とりあえずロッテ免税店にご案内ということで。そう時間もないし、頼まれたBBクリームを買っただけ。

なんか、全然外国にきた感じはしない。
もちろんお店の看板はみんなハングルだし、日本とちがう右側通行だけど、顔はおんなじだしねー。お店とかの町並みは日本とおんなじ。

ホテルにチェックイン。
実は、もう大人だし、いいホテルにとまりたいよねぇと言っていたのだけど、日時の変更もあって、さらに韓国旅行すごく人気ということで、全然希望のホテルがとれなかったの。
やっと取れたホテルだったけど、今度はホテル側がオーバーブック、さらに変更〜となってたどりついたこのホテル。
ホテル プレジデントとたいそうな名前ですが、まあちょっと古めなホテルでした。でも清潔だったし、エリア的には明洞にも近くて、ま合格点ですかね・・・。


少し休んで明洞へ。
日本でいう銀座だっけ?そのわりにはちょっと品はないけどね(笑)なんか、歩けばコスメショップにあたる・・みたいな。
洋服とか靴とかもあるんだけど、どこもかしこもBBクリーム!!みたいな。
「IKKO,おすすめ」の日本語はよく目にしました。
「IKKO,ほめる」てのもあったな(笑)インパクトとしてはこっちのが強いかもね。

自分用にもお土産用にもたくさん買い込みました。
私が行った時は、ウォンが0.7掛けくらいだったかな?安くてかわいいものいっぱいでした。迷ったら買おうくらいの気持ちで行ったけど、あとで思えばもっと買ってこればよかった!って思うねー。
だって10個くらい買ったのに、自分用に残ったのこれだけ。

私はもともとハンスキンのBBクリームすきなので。おまけにコンシーラーの現品ついてきた!太っ腹〜。たーっぷりのサンプルももちろん。「美思」てのも、カバー力あっていけます。紫のエチュードハウスのは、バーム状で、付属のブラシでつけます。まだ未使用ですが、なんか珍しいので買いました。

休憩がてら遅い昼ご飯。
サムゲタンを食べました。とってもおいしくて身体も暖まったけど、おすすめの「烏骨鶏」のサムゲタンにしたら当たり前ですが、鳥が真っ黒でまぁグロくて(泣)


韓国は寒いと聞いてたけど、この日は風がけっこうあって、
夕方からものすごく寒かったです。寒いというか痛い・・。
昼間に出かけたままの格好だったので、半泣きでホテルまで歩きました・・。スキー場とかのほうがよっぽど暖かかったと思うよ!


夜は「NANNTA!」を観に行きました。
日本語では「乱打」という意味。ほとんど台詞のないパフォーマンスです。だけどちゃんとわかるの。
とにかく面白かった!おねーさんの美しい腹筋に釘づけ・・。NANNTAはまた観たいなぁ。また日本にこないかな。

そのあとはアカスリエステ。
初めてなので内心ドキドキ。

なぜか、始めにチマチョゴリを着て、(自分のカメラで)写真を撮るように言われる。・・・ほぼ、強制?しかも、綺麗な紺とピンクのチマチョゴリを選んだら、「こっちのほうが似合う」と、なんか、チャングムスタイルの服を勝手に着せられる・・・。
なぜ・・・?わーん、日本人がみんなチャングム好きだと思うなYO!

アカスリは全然痛くなかった。つるつるになった。汗蒸幕も意外に暑くなくて耐えられた(サウナ駄目な人)。
そして、真っ裸の私たちでは、なんであろうと、黒いブラとパンツを身に着けたおばちゃんには勝てない。だってまっぱだから。丸腰だから・・。
泥パック、顔につけちゃいけないといわれたのに(刺激が強すぎるらしい)、思わずつけてしまった私はこの年で、まっぱで人に怒られてちょっと涙目になりました・・・(涙)

あとはホテルに帰って爆睡。
夕御飯はテイクアウトしたクリスピークリームドーナツ。てか、サムゲタンでまだおなかいっぱい・・。ドーナツ初めて食べたけどおいしかった。韓国なら並ばず買えるね!


このワイン成分の入ったコスメ。いろんなものがあったけど、私はピーリングとジェルマスクを買いました。
ピーリングはまだ未使用だけど、マスクは、付けたまま眠れるというもので、乾燥のひどいホテルの部屋ですごく助かりました。
また、ワインのいい香り!いまでもよく使ってまーす。